



おはようございます、カリートお兄さんです。
なんとなく今日から、書いてるときのBGMをちょこっと書いていこうと思う。
ほんと只の気まぐれなんだけど。
本日のBGMは小野正利で『Moon teares』でお送りしております。

続きはモンハン日記だよ!


いやぁ、ランスがやばいくらい楽しいぜ。
ステップでうまく回避できるとアドレナリンでまくる。
昨日は手始めにモノブロス亜種に行って練習してみた。
突進は余裕でステップ回避できる。近距離だと足にしか判定ないくさいね
でも距離離れるとステップじゃなかなか難しい。
近距離でも回避の後、攻勢が保てない。
通り抜けた後に止まって、角で突き上げてくれると攻撃できるけど、そのまま遠くに走り抜けやがる。
弓やってるときは、ギリギリで横すり抜けたりすると結構止まってくれた気がするんだ。
突進モーションの時の自キャラの位置で決まるのかな?
今は顔のちょっと手前、モノブロスの右足を軸とした延長上に立ってるんだけどね。

地中潜りも避けるだけならいいけど、懐に潜り込むようなステップが失敗する
図で解説すると●…モノ ☆…俺

 潜り開始時点での位置
     ●

     ☆

 潜り中
     x

      
      ☆(画面右手前に少し移動5~6歩)

 飛び出し
     x
     ↓
     ↓ ★(ステップでここ)
     ●☆  
     
ステップするタイミングはだいたいドドドって音が消えた時くらい
こうすれば飛び出してきたディアの左足付近にいれるはず。
なんだけど、羽とかにあたってしまう。
ステップするの早いのかなー。
これができるできないで討伐時間かなり変わると思うんだよな。
今日から逆ディアだし、練習しないとな!
今のところモノブロス亜種で10針。ちなみに弓だと当たり前だけど0針ゆゆうw
せめて5針でしとめたいよね

何回か練習したあとはちゃなたんとかジュウザとかoceとガノトト変種。
しっぽぶんぶんまじこわいです。
怖いっていうのは言い過ぎました。
自分の真上付近に尻尾があって、そこから振り回されると当たってしまう事が多い。
ステップの着地点にちょうど振り終わった尻尾が置いてある感じ。
わかっちゃいるけど避けれないwww
ところで、このトトス変の時にちゃなたんが強壮吹いてくれたんだけど…
あれはいい。どこまでも突進していけるwwwww

光と一体化して俺はどこまでも疾走り抜けるのだ。
ピリオドの向こう側に…俺は行くんだ…

立派な突進厨の誕生であった。
    
    

スポンサーサイト





ま~よ~中、君とふた~り♪
って、小野さん懐かしいぞーw
 
モノ10針って火事場なし10針?
それなら救いようがないけど、違うのなら火事場してみたら?
 
ランスで強走あると、凄くいいよねー!
但し、×突進的に ○回避的に
なんだけど(ノ∀`)
ベルQの時なんかは、ランスで強走飲んでるよー!
 
カリートを突進厨に育てたのはオイラです。
反省はしている。後悔はしていない・・・。
【2009/02/25 08:33】 URL | ちゃな #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Carlito's Way, All rights reserved.


