



朝は携帯からブログを更新してます
おはようございます、カリート兄さんですよ!
ボーナス来たからテンション高いです

今日は昨日の続き

始めたばかりの頃は大剣を使用していた。
バブルシザーとヒプノックの睡眠大剣が俺の愛剣だった。
その頃の俺は大剣こそ至上の武器だと考えていた。
溜3の威力もさることながら、抜刀によるヒット&ウェイ、切り上げと薙払いを駆使した手数の多さ、それに加えてリーチも申し分なく、切れ味を消費するもののガードも可能。
素晴らしい武器だと思っていた。

奴と出会うまでは。
そう、誰もが通るべき道。
公式狩猟試験シェンガオレンだ。
すでにその日、シェンガオレンに三度も辛酸を舐めさせられていた。
今思えばこそ、何を馬鹿なと一笑に伏すべきだが当時の俺にはできなかった。
一刻も早く試験をパスし、上位に行かなければならない理由があった。
ティーエの存在だ。
奴はβからプレイしていた為、俺が始めた時よりランク50オーバーしていた。
50であるにも関わらず、文句一つこぼさず延々と下位クエストに付き合ってくれていた。
作りたい武器や防具があったはずだ。
これ以上待たせる訳には行かなかった。
それまで大剣でソロ討伐をしていたのは、偏に俺の大剣使いとしてのプライドが理由だ。
どうしても大剣でクリアしたかった。
だがそんなプライドは考えた末に犬に食わせる事にした。
そこからの行動は早かった。
ハートショットⅡを作り、求人で人を集め物量で勝負しなんとかクリアした。
もう大剣を使う事は俺にはできなかった。
それ以来ずっと弓を使い続けている。
最初は酷い有り様だ。なんせ上位にいけるランクにも関わらず…

下位ゲリョスが殺せない。
上位クックでさえ三乙
下位フルフルでも時間ギリギリ

コントローラーの持ち方をかえ、ボタン配置もR2に回避を割り当てた。
その後クリティカル距離の存在をしり、サテライト避け(これ一般的な用語なんだろうか?)も覚えて移動しながら視点を変えるように心掛けた。
一番苦労したのは、欲張らないように立ち回る事だ(弓に限った話じゃないだろうが)。
死因の殆どが深追いし過ぎて、手痛い反撃を喰らう事だった。
ガンナーは装甲が薄いから、特に気をつけなくてはならない。
あれから装備も揃い、俺自身の腕もあがった。
弓だけに限るなら結構いけると思えるようになった。
近接をあれから鍛えてないので、そろそろそちらも強化していきたい。
せめてカニくらいは近接で行こうと思う。


足なら結構ダメ通るんたけどなあ
でも周りの目が痛い。
スポンサーサイト





カリちゃんさー
弓が上手いから別に弓でカニに行ってもいいんじゃない?
まぁ、求人区ではやめた方が無難だとは思うけど。。。

ところで、なぁーに?
セルライト避けって?オイラは初めてきいたぞw
今度教えてくらはいな。

近接はランスにするんだ!
そしたら、ツンツン同好会に入れて あ・げ・る(はぁと
【2008/07/11 09:45】 URL | チャナ@職場PC #-[ 編集]
こんちー=w=ノ

カリ兄は近接では大剣使いでしたか・w・

シェンは誰もが通る道で大剣で行く人は少ないですね(;ω;)

人は壁に当ると乗り越える人は成長するけどあきらめるとそこで
止まってしまういます。

弓に変えるという決断も時には大事ですよね、そこからまた苦労
が始まるのですが=w=;

でもモンハンは何事も楽しくすればいいと思います=w=b

P.S
画龍のメンツは武器縛りを要求しないので目を気にせず
楽しくいきましょう=w=b

【2008/07/11 11:48】 URL | #-[ 編集]
>ちゃなたん
槍とかツンツンとか君が言うと、いやらしく聞こえるのは何故だろうね?
サテライト避けは突進しないギリギリの範囲で、周りをぐるぐる回る避け方の事らしいよ

>風さん
風さんはいい事言うなあ
カーネギー名語録に載せたいくらいだ。
装備縛りとかは気にしてないけど、強迫観念がっ
【2008/07/11 12:09】 URL | カリート #-[ 編集]
カーネギー名言集。。。
オイラも買ったなw

おk、把握。
衛星だもんね、サテライトってw

【2008/07/11 12:18】 URL | チャナ@飼育係り #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Carlito's Way, All rights reserved.


