



カリート兄さんですよ、おはようございます
昨日はログインせずにひたすらスキルシュミレーターとにらめっこ
目指すべきスキル構成は
火事場2 攻撃大 見切り+3 高耳 連射 弾威力アップ ランナー

特に威力アップは必ず付けたい。
計算すればわかるがかなり効果が高い。
攻撃力があればあるほどその効果がでる。
端的に言うと、攻撃大+α以上の効果がある。
武器によって効果が変わるのでそこだけ注意。

高耳 は必須なのでいまさら特筆しない。
攻撃大、見切りと火事場は剛力を入れるので、必然的にスキルがつくためこれも特に重視しない。
問題はランナーと連射。
スタミナを上げる上でまず思いつくのが、フルフルUレジストとエスピナU腰
上記の装備ひとつだけでもスタミナ5がつく良装備
候補に加えよう

次に連射
連射がつく装備の選択肢が殆どない。
弾威力アップのためにSP珠をいれるので、実質+6まで連射を入れればいい計算になる。
ここで思いつくのがコンガSガードとギザミSレギンス
この2つをつければ+6にはなる。
が底力やスタミナ、聴覚保護が厳しくなってくる
連射はどうしてもきっちり6にしなければならない。
7まであげるとどうしても他のスキルを圧迫する
6にする組み合わせは
1、2+2+2 2、3+3 3、4+2
因みに匠珠はスロット2の上に、連射が2しか上がらないので今は考慮しない
そうなるとアカムを利用した1か特典が必要だが2になってくる。
カプ畜の俺は躊躇せずに2を選択する

ところで一カ所はSP装備になるため、足か頭かを選択しなければならない。
単純な必要スキルの足し算で考えると、ちゃなたん大好きミラバルカン。
これを選択すれば武器スロット無しで目標スキルが発動する。
ここまではちゃなたんも通った道だろう
だがちゃなたんはここから茨の道を選択した。
そのことはちゃなたんのブログに譲るとして、俺自身色々考えたが彼女以上の装備は現段階では思い付かない

一言で申しまして
『悔しいっ!でも感じちゃう(ビクンビクン』

だが必ずいつか考え出してやる

できるできないは問題ではない
俺自身のプライドの問題なのだ。





がんばれカリート!
連射スキルの付く主な装備では
ノワールピアス、レイアS腰なんかもあるんだけどねー。
スロ2個じゃ足りないんだよね。

エスピナUガイツ、七夕天を基本に考えていくと
スタミナ7で3が不足。。。珠は1個で2だから2個の計算。
スタミナの為にスロ使うのが勿体無い!
SPに強弾SP突っ込むから、聴覚保護10の珠は入れれない。
かといって、SP2箇所にすると攻撃大まで伸びないし。。。
音無G1個で済ませるには、ガイツの他で聴覚保護5が必要。
そう考えて、スロ3でスタミナ3以上、聴覚保護5の足・腕を探すと
足には聴覚保護5・スロ3が見つかる。
腕にはそれは無い。。。
じゃー腕にスタミナだな。うんうん。
ボーンU・ガレUがスロ3・スタミナ3かー。。。。
一応、両方作って見た目を検証する。。。ボーンUは微妙><:
ガレUだな、ピンクだしw
おお!なんか装鎮数UPは8まで上昇してるぜ!
ついでに付けてしまうかー。ニヒ

というのが誕生秘話の一部。。。
これ以上、オイラに弓装備を語らせると
人様のブログで異常な量の文章になるので終わろうか。。。

本当は、ヒーラSP足の構成で作りたかったんだよ。
ガツとの組み合わせま見た目最高なんだ!
武器スロ3で出来るけど、パワハンだけじゃなー。
レクイエムヘッド、こいつはバルタンの代用に適している。。。
とだけは伝えておこう。。。

また長くなった><;
【2008/07/17 08:44】 URL | チャナ@職場PC #-[ 編集]
youもっと語っちゃいなYo
レイアsとノワールも考慮したけど、最終的には
バルカン 七夕 アカム腕 エスピナU腰 SP足
になっちまったい
【2008/07/17 08:58】 URL | カリート #-[ 編集]
ほうほう。
バルカン、例のブラックデビルの事ですね。
まぁついでに言うと、七夕天の強化に鳥竜種の嘴Ⅲが5個必要。
今、嘴の救済クエが来てるからこれだけはやって
必要個数を集めとけ!と先輩として忠告しよう。
普通に集めたオイラは・・・くぅ~運営ちねw
【2008/07/17 09:20】 URL | チャナ@職場PC #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Carlito's Way, All rights reserved.


