



週明けは憂鬱で軽く死にたくなります。
おはようございます、カリート兄さん(アンニョイ)です。
昨日は寝しなに双剣の装備考えてたら寝れなくなってしまいました。
弓装備さえできてないのにね!
昨日みんなに手伝ってもらいながらだらだら素材集め。
特にあくこに手伝ってもらって感謝ここに極まれり。
あくこよいこ。
グラの尻尾マラソンもパトさんやこんちゃんあくこに手伝ってもらいましたよ?
髄Ⅱなんてでないがな。

ところで
噂の赤クエに行ってきた。
亜種二匹、原種二匹を捕獲。
まず感想を…
カプコン…貴様等本気か?何考えてやがる!
実に狂ったクエだったぜ…
今思い出しても寒気がする。
構成は支援笛1 双剣2 弓(俺)1
笛はつもで双剣はちゃなつぼみん、そして俺が弓と。
二匹目の捕獲時に事は起きた。
立て続けに罠が破壊されてしまったのだ。
ちゃなが保険でシビレ罠を調合素材で持ち込んでいたが、それがなければその時点で終わっていた。
が、ここから罠を破壊されるもしくは捕獲を失敗するという事は許されなくなった。
案の定三匹目の捕獲に手間取る。
つぼみんも調合しながら、閃光玉を使用するが狙ったようにディアがそれを回避する。彼女も焦っているのだ。
だがしかたない。失敗は許されないのだ。この時、時計は35分針。
それまで合流していたディアボロスがバラバラになったとき、ちゃなが単独で捕獲に成功した。
残りは原種一頭のみ。問題は時間だ。残りは10分を切っている。
ちゃなが矢継ぎ早に指示を飛ばし、支援のツモをチャチャブーの探索に向かわせ、しばらく後にマストオーダーの知らせ。
さすがツモ。的確に仕事をこなす。
しかし最後のディアが弱らない。
時計は赤く点滅し、いたずらに心を焦らせる。
時間を確認する。
汗が流れ落ちた。気温のせいでは決してない。

残り時間:二分十五秒

悲鳴のように皆に残り時間を告げる。
時間はもはや無きに等しい。
やるしかないのだ。
つぼみんの決死の乱舞で、体制が崩れたところをすかさずシビレ罠。
一斉に祈るように捕獲玉を…
一瞬の静寂の後に、流れるメッセージ

「全てのマストオーダーを達成しました」

そして報酬は石一つ。
ひさびさに終わった後、脱力してしまった。後二回はいかないといけないんだが…
スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム






ディアボロスね。ボロス。。。

謎赤面白い!昨日のは4匹捕獲だったかけど
どっちか討伐だったら、間に合わなかったなーと今、思った。
やっぱさー、有る程度の指定をしなきゃクリア出来ないのって
嫌だよねー。。。

カリちゃん、ハジメテだったみたいだから参考に。

謎赤はクリア条件が3種類有ります。
これは、ディア以外のマストオーダーで判断出来るのね。

①アプ・・・黒討伐・白捕獲
②アイル・・・黒捕獲・白討伐
③チャチャ・・・黒捕獲・白捕獲

あうあうあう。
昨日は火事場しながらやってて、ドキドキだったんだから!
ヌヌ装備、早く作ってね。もしくは、火事場弓でw

【2008/08/04 09:34】 URL | チャナ@飼育係り #-[ 編集]
謎クエ赤それは限界への挑戦である><
このクエPTの連携がなければ勝てませんよ。・゚・(ノд`)・゚・。
野良でしようと思ったら(;゚д゚)ゴクリ…
まぁ言っていただけたらお手伝いしますよ、笛でね(ハート)
【2008/08/04 12:20】 URL | #-[ 編集]
>ちゃなたん
火事場しようかなって思ったけど、初見なんで自重したんです><
でもあの連携しながら難しいクエをこなすって感覚は嫌いじゃないぜ!

>風さん
野良で赤クエとか怖すぎてできない。
きっと激運笛が降臨される予感が!
【2008/08/05 08:18】 URL | カリート #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Carlito's Way, All rights reserved.


