



お盆休みってなんすか?
メルヘンの国の食べ物かなにかですか?
すくなくとも今年の俺とは縁がない代物らしい。

まじFUCK

おはようございます。カリートお兄さんです。
今日も元気に仕事に行ってきます。
早急に解決しなければならない問題がある。
俺が画竜点睛に入って以来の重大な問題だ。
昨日も帰宅後に風呂メシと雑務をこなしてから、ログインをした。
卑しい雌豚を満足させてから猟団街に赴くと、ちゃながこっちにやってきた。
その時、彼女の顔にはどこかで見たような表情をしていた。
あぁ、そうだ。
この表情は素材集めという大義名分でか弱い獣人である、メラルーやアイルーを虐殺するときにハンターが決まって浮かべる、加虐的で酷薄な笑顔だ。
これから始まる暴力と、その快感への期待が押さえきれない顔だ。
ふと気付く。
彼女の背に背負われている一つの弓。
強靭なディアブロスの上質な角を惜しげもなく二本使用し、また限られた凄腕ハンターしか狩猟する事を許されない狩り場からしか取れない、希少価値の高い植物性の染色材で優雅に紫色に染められた圧倒的なそのフォルム。
ブロスホーン2と似たような形状だが、身に纏うオーラは全くの別物と言っても過言ではないだろう。
その弓の名は

ロングホーンSP LV7

無論俺も所持している。
だが要求される素材の量が尋常ではないため、強化が完了していないのだ。
その最終強化された弓を彼女は背負っていたのだ。
大方、工房の親父と弟子の三禿をご自慢の胸と尻でたらし込んだのであろう。
そうしてにやにやしながら弓を見せつけてきたのだ。
気が狂わんばかりの悔しさだった。
弓師としてハンターをやってきた。
その俺の目標とも言える弓。
それをちゃなに見せつけられたのだ!
ちゃなは俺の目標を必ず先に何気なく到達し、俺を苦しめる。
凡人の俺には耐え難い苦痛を与えてくるのだ!
しばらくその弓について散々自慢をされた後に、彼女は何かに気付いたように晴れやかな笑顔をみせた。
勿論己の罪悪に気付いたわけではない。
彼女がそうした笑顔を浮かべるときは、決まって格好の獲物を見つけたときだ。
唐突に俺の股間を指さしこう言った。生涯忘れられない衝撃が走った。

「えのき」

「ぬるぬるしてそうだからなめこかも。」

絶大な怒りの剛炎が俺を飲み込んだ。
女を殴りそうになったのは後にも先にもこの時だけであろう。
俺は紳士であるため、何とか持ち前の鋼の自制心で怒りを飲み込んだ。

その日俺は明け方まで眠ることができず、朝日と共に獣のように眠りについた。

彼女を事故に見せかけ、ヴォルガノスの住処であるあの火口に落とそうと思いついたのは唐突に目が覚めた時であった。



スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム






おはよう お兄さん 今日も仕事の風です><まぁチャナは廃神様なの許してあげて 素材も山ほどもち怒り込み上げる気持ちわかりますが兄さんも負けないようにガンバっす
【2008/08/13 08:14】 URL | #-[ 編集]
×ブロスホーンSP ○ロングホーンボウSP

なめとと言ったのは、傷さんじゃないか!ww
どうしてこうもオイラを悪者にしたいのか。。。orz
ガキの頃は好きな子をイジメルとよく言うけど
それなのかい?カリちゃん^-^
本当にカリちゃんはオイラの事スキーだな。照れるぜw

突然で唐突では有りますが
我が尊敬する弓師カリートに質問があります!

巷では、変種に弓の場合は拡散が主流を成っているらしいです。
その為に『山崩』なるオイラ的には倉庫の肥やしが
脚光を浴びているんだって。
なんで今更拡散弓なんでしょうか?教えてカリ先生
拡散矢強化で1.3の補正を付けれるけどそれなのかなー。
全弾当てると確かに強いんだけど・・・。
ご教授下さい><;

×ディアボロス ○ディアブロス
【2008/08/13 08:34】 URL | チャナ@職場PC #-[ 編集]
>風さん
風さんも仕事か!
周りが休みなのに仕事してるといらいらするね!

>ちゃなたん
うお、気付いてしまったか
俺が試そうと企んでたのは、まさにその事なんだよ。
どうも拡散でダメージを計算するときに3.0から、上方修正が入ったのが大きな理由の一つ。
そして変種はだいたいどこ狙っても同じ様な肉質というのも大きいみたいだね。
軽く計算してみたけど、弾強化発動させて、同じ肉質で全弾当てれるなら連射より拡散に軍配が上がるみたい。
連射も通常強化発動いても、拡散強化つけた拡散のが上。
原種だとおいしい肉質があるので、そこを連射で集中敵に攻めた方がいいのは間違いないけどね。
変種の肉質に問題があるでFA
仕事中だから詳しい検証はまた後日。

【2008/08/13 13:43】 URL | カリート #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Carlito's Way, All rights reserved.


