



どこを探してもお盆休みがみつからない。
そもそも本当にお盆休みという物は存在するのだろうか?
今日はその問題を理性的に読み解いていきたいと思う。
解説は画竜点睛の頭脳といっても間違いない、しかも男前。
おはようございます、カリートお兄さんです。

周りの人にはお盆休みと言う物があるらしい。
だがこの俺には一切そういう物は存在しない。
特に目にもうつらないし、物理的な存在ではないようだ。
となるとなんらかの概念だと思われる。
お盆休みという概念を用いれば何故か長期間休暇をとっても許されると言うことらしい。
しかし、何故普段なら口に出すこともはばかられる、長期休暇を面と向かい取ることができるのだろうか?
そこまで重大な意味をこのお盆休みという概念は含んでいるのだろうか?
肉親が無くなっても許される基本的な休みは3日ほどだ。
それ以上に重大な意味をはらんでいるとするならば、この俺が知らない訳がない。
そうすると考えがたい事だが、考えざるを得なくなる事柄が浮上してくる。
この俺の預かり知らぬ所で、国家が関与する陰謀の可能性がだ。
なんだかよくわからないけど、とりあえずお盆休みって言えば長期の休みを許可すると無知なる国民を煽動したのだ!
その理由とはなにか?
俺はこう推察する。
決定的なあの敗戦から63年。戦後経済大国として再び強国となった日本。
専守防衛する事しかできない、日本の武器は技術力と経済力である。
つまり日本全国ほとんどの経済を一週間という長期間停滞させ、経済的打撃を与えようという敵性国家による陰謀なのだ!
しかし、敵ながら見事な情報戦の戦果だといえよう。
ほとんどの国民が信じ切っており、政府でさえ気付かない。
残念ながらお盆休みが何かと考えたりもしない結果だ。
最早侵略といっても過言ではないにもかかわらず、嘆かわしい限りだ。
深い意味を考えずに、お盆休みだからと安易に仕事を休む若人よ。
無知の知を自覚し、啓蒙されよ。
君たちは手のひらで踊る道化でしかないのだ!

追記
ところで俺は右翼ではないですが、愛国心は大事にしたいとおもっています。
戦争の善悪自体はどうあれ、半世紀以上前日本を守ろうとした兵士の方に感謝を表せとまではいいませんが、その存在は知っておくべきかと思います。
今日は終戦記念日ですよ。




テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム






今日から休み~ウッキャウフフ♪
あー5日も自由な時間があると持て余すなー。
あー困った困った(ノ∀`)
【2008/08/15 08:22】 URL | チャナ #-[ 編集]
>ちゃなたん
まじでちねばいいのに・・・。
暇なのに職場にはいないといけない、この苦悩
貴様にはわかるまい・・・。
【2008/08/15 12:06】 URL | カリート #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Carlito's Way, All rights reserved.


