



おはようございます。カリートお兄さんです。
昨日はちゃなたんを不快にさせた記事を掲載してしまったことをお詫び申し上げます。
罰として今日一日、土下座してお詫びするという意味を込め「鈴木土下座衛門」と名乗りたいと思います。



昨日は猟団街がまるでゴーストタウンの様を呈してました。
そもそも団長であるツモがP4にはまってログインしないのはどういう訳か。
俺もペルソナ3と4やりたいです。

ところで今日から逆襲バサルですよ。
グラとバサルは弓のいい練習になるから好きだ。
ソロでいいから、時間あいたときに気軽にいけるのも素晴らしい。
これで金欠は解消だ。一日一回はやっておきたいところ。
でも今日から入魂祭。今回は俺も頑張ろうと思います。
剛力欲しいです^^
火事場高耳近接作らないと。
シルアカは被りまくるので何か他にいい装備はないものか
シュミレーターとにらめっこの日々がまた始まりそう。
きっと音無Gがまたいるんだろうなぁ。
でも幸いにして飛龍皮Ⅱ以外は揃ってるから以前よりは楽にできそう。
では近接に必要なスキルとはなんだろうか。
火事場、高耳、攻撃大、見切りこの辺は必須だろう。
というか剛力いれればイヤでもつく予感。
あとは切れ味、業物、高速砥石あたりか?
切れ味付けるなら業物もセットにしたい。
ハンマー使用するのであればヒットストップが大きい切れ味を敢えてはずすという選択肢もあるのだろうか?
高耳入れる時点で自マキもつきそうな気配。
ぼちぼちまた考えるか。
最近思う。
モンスターを狩るために防具を作るのか?
防具を作るためにモンスターを狩るのか?
手段と目的が逆転してる気がする。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム






近接はなんかよー分からんね。
昨日一応シルソル頭が出来たのでテンプレとしては終わりかなー。
あとは見た目装備だよ。これがまたマゾイw
あーんとね、業物はガンス以外に不要です。
理由?それは自分で調べてねw
まぁ、近接カリート頑張れ!!
【2008/08/20 08:04】 URL | チャナ@職場PC #-[ 編集]
>ちゃなたん
ほぉ、業物は不要とな。
ちゃなたんが言うから間違いはないんだろうが、何故だろう?
ゲージが減るのに越したことはないと思うんだが。。。
軽く調べるとしよう。
【2008/08/20 08:29】 URL | 鈴木土下座衛門 #-[ 編集]
兄さん 今日も元気だね(・∀・)ノ 近接メインでしていた風は高耳は共通していれてます まぁ他には双剣 ハンマーならランナー砥石高速 大剣 片手ならガードを入れるといかも 余裕ある専用装備と凡用を作ってみてわ><
【2008/08/20 10:27】 URL | #-[ 編集]
【業物うんちく】
業物は切れ味の消費を半減させるスキルなのね。
切れ味の消費は通常時1、弾かれ時2と成りまする。
通常時で業物のスキルを考えると消費が0.5になっていい!
と思うのは間違い・・・。
0.5として引かれることはなく、1になっちゃうのです。
したがって、業物は弾かれた時のみ有用なスキルとなるの。
でもね、元々は弾かれることを想定してたってしょうがないしね。
ゆえにオイラとしては、業物=ガンススキルとして認識してるのだ。
付いたらオマケ程度。狙って付ける必要は無いと思うよー。

                      以上、C子より愛を込めて
【2008/08/20 10:33】 URL | チャナ@職場PC #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Carlito's Way, All rights reserved.


