



そんなわけで。
俺なりの逆バサ攻略ポイントを。
これを読めば勝つる!

といいな。

まずは準備!
クエスト前からすでに戦いは始まっているのだ!
持って行くものリスト
力の護符、爪
守りの護符、爪
クーラードリンク
鬼神薬グレート
閃光玉
シビレ罠
落とし穴
麻酔玉
調合書1~4
強撃ビン
空き瓶
ニトロダケ
戻り玉
小樽爆弾
麻痺ビン

流れとしては
①移動しながら火事場発動、スタミナを150、強撃をセットしよう
②まず7に移動してグラビを奥の広場におびきよせ、そこで戦闘
③次にグラビが3か5にいるので、そこで捕獲
④戻り玉でBCに戻り、眠りナイフと爆弾、麻痺ビン、丸薬を補充
⑤2に移動しバサル捕獲

グラビ
まず気をつけないといけないことはやはり凪払いグラビームだろう
これがほぼ100%死因だと言っても過言ではない。
避け方は
①向かって右側に移動
②グラビの左側、ほぼ真横まで移動
③ダイブ
この三つになるかと思う。
基本は①で地形が邪魔していけない時は②で。
③はそもそもダイブする機会がないので割愛
また常にグラビの右側に来るように立ち回りを気を付けないといけない。
できるだけマグマ池に突っ込ませるのを避けよう。
マグマを背後に立たなければいい。
よくマグマの中に突っ込んで何もできない、と聞くがそれは立ち回りに問題があると思う。
マグマに入ってしまったら無理せず武器を収納し、ダイブの準備を。
死なない立ち回りも大事。
基本的には6の入り口前の広場を東西に突進するようにすればいい。
ほかの場所は臨機応変に。

そして直線ビームと凪払いビームの見分け方
これは首を降ろす速度で判別できる。
こればかりは何回も見るしかないと思う。
ソログラビを練習しまくれ!
見分けられると格段に攻撃チャンスが増えるぞ!

次に突進
これは特に説明しなくても避けれるだろう。
避けれない人はエスピで練習して下さい^ー^
俺はモーションが見えたら直角に移動して、食らわない位置に来たら振り向いて突進中のグラビに溜3を放つ。
上手くいけば尻尾からお腹に当てれる。
で即おいかけて向こうむいてるグラビに溜3
遠すぎるようならしなくていい。近づきましょう
ここは慣れていないなら無理に攻撃しなくていい。
攻撃より近づくことに重きを置きましょう。
下手に遠いと凪払いがよけれません。
で振り向いた直後にさらに溜3。
お腹が壊れるまではこの繰り返し。
ちなみに強撃は最初から付けっぱなし。
強撃が10本ほど余る頃にはお腹が二段階破壊完了してると思う。
しばらくするとエリア移動(3にいないなら5)すると思うから、その隙に強撃を調合。
次のエリアで温存してた閃光を使い、お腹を集中攻撃
閃光は最後の一つで罠を仕掛ける隙を作りたいので一個は残しとこう。
全部で4回大きく仰け反ったら捕獲!
ここまででかなり順調なら五分針、順調なら十分針。

グラビが終わり次第、戻り玉でBCに戻り支給品を受け取る
眠りナイフ、爆弾、丸薬、麻痺ビン
まず2に向かい麻痺ビンをセット。そして丸薬を飲み寝てるバサルを射る。
麻痺ったら射り続ける。
麻痺終わればナイフ二発で眠らせて爆弾設置
ここで一つ注意
擬態してるバサルはナイフが何故か効かない。
起きてから投げないと二回眠らせられません。
また爆弾の起爆は爆弾だけを正格に撃ち抜きましょう
爆破したらすかさずナイフを三発
これでまた寝るから再度爆破
あとは突進しない近距離を維持しつつ撃ちまくれ!
この距離(尻尾振り回しがギリ当たらない程度)を維持すれば全ての攻撃が当たらない。
火炎液も頭を飛び越えていく。
怖がらずに近づくんだ。
でも貫通なら突進中も余裕で攻撃できるし、そこまで気にしなくてもいいかも。
拡散ならべつだけど。
4回大きく仰け反れば捕獲!
これで順調なら15分針安定。
みんなで金持ちになって幸せになろうぜ!
よくわからないなら、ちゃなたんに逆バサを一緒に行って貰って動きを見ればいいよ!




テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム






ようやく新弓装備が完全したので昨日から逆バサをソロで練習中>< うーん凪ぎビームはむずかしす 兄さんの攻略をみてがんばるとです(・∀・)ゝ
【2008/08/26 10:09】 URL | #-[ 編集]
オイラは基本的に3で待つから根本的に違う。
3で火事場発動あついあついして、強撃セットすると
グラたん登場!だからいいと思うよw
グラが移動するころには、腹割り完了(クーラ1個の消費時間)
切れなくてもクーラ飲んで次のエリアへ。
で、次のクーラが切れる前に捕獲できます。4~5アオーン
バサはねー。
3アオーンのあとに睡眠ビン装着して寝かせて捕獲。
だから、3アオーンとちょっとで捕獲できるんだぜw
あ、あと強撃調合なしで、15針は可能ですw
【2008/08/26 18:48】 URL | チャナ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Carlito's Way, All rights reserved.


