



おはようございます、今日も元気にお仕事お仕事。
カリートお兄さんです。
昨日は風呂沸くまでちょっと寝ようと夜八時に横たわったら、起きたときは朝四時半でした。
あくこごめんよあくこ
代わりにツモしばいていいからね、ごめんね
今日は仕事帰りにコントローラー買う予定。
L1とかL2のとこに3つボタンが付いてる奴が欲しいんです。
日曜に4件地元の電気屋行ったけどコンバーターしか置いてねぇ。
しけてやがんな。
でも昔に比べれば…
その昔、もう7年ほど前かな
高2の夏に初めてバイトして、初めて買ったPC
コントローラーなんて電気屋になかったもんなぁ。
日本橋を探し回って手に入れたのがPSツナイデント
あれには感動した。
でも接続はUSBじゃなくてSCSIだったしなぁw
それでPSコンつないでかの格ゲーの傑作QOH99SEを猿のようにやりまくった。
懐かしいな…

まぁそれは置いといてコントローラーの持ち方の話。
ツモとかパトと話してて、俺のコントローラーの持ち方はおかしいと指摘された。
俺は移動するときに視点かえるから、親指でアナログスティック、人差し指で十字キーを押す(親指と人差し指でCの形)んだけどこれは一般的じゃないのか!?
みんなどういうコントローラーの持ち方してるんだろ。
あとキー配置も気になる。
デフォだとビン外しがどうやってもできない気がするんだけど…
俺はL2にアイテム窓にして、右手の上のボタンと右のボタンに弾丸選択を割り当ててる。
そうすればアイテム窓ひらきっぱにできる!
PSPとかどうやってやってんのか気になるところ。
もっと楽にできないものか…

ところで本格的に金がなくなった。
あと六万しかねぇ…
いままで貯めた素材を売るか…
基本貧乏性なんで売るの凄い抵抗を感じるんだよな
逆バサまたこないかなぁ
来週は逆レウスあたりが来そうだけど。
ノーモーションで突進するの辞めて下さい^^
怒りモーションがキャンセルされてるんかな?

スポンサーサイト





寝落ちかよw

まぁそんなこたぁーどおでもいんだけど
配置はDOSのまんまやってるなー。慣れてるしw
てか、なんだよCの形でコントロラ持つとか。
カリちゃん、指先が器用なんだね。おにゃのこが喜ぶよ。

移動しながら視点変更って、親指L3、人差し指L1でいんじゃねの?
十字キーは親指です。勿論、止まりますよ。えぇ

ビンはずしとか、指がつるからやんなーい!
【2008/09/22 09:06】 URL | チャナ #-[ 編集]
あれまさかの寝落ちだったのですか~><;
風は視点切り替えは親指ですが、めんどくさい時正面むいてカメラリセットを=w=b
コントラーラーはPS2がいいですね、値段も手頃だし、耐久性がいいので
P.S
運営KYので金策期待しないほうがレウスなんぞ来たら・・・
【2008/09/22 12:57】 URL | #-[ 編集]
俺もカリといっしょだぜ、人差し指で常に視点変えてる。
で中指でLおしてるからEだな!

で弓はPSP風に○と□でアイテム切り替え、△と×で弾丸、ビン切り替えしてる。で弓溜めが○だから、アイテム選択で○おすと弓射ってまうといううんこ仕様にしてるんだぜ!
L1で簡易照準、視点リセット、L2アイテム切り替え、R照準、R2ダッシュだったかな。
攻撃ボタンは、スティックで使いやすいように配置しなおしてるからわからんw
【2008/09/22 22:41】 URL | あくこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Carlito's Way, All rights reserved.


