



月末ですよ
それが意味するのは何か?
すなわち給料日である。
あぁ、幸いなるかな給料日。
しかし幸を迎える前に苦をこなさなければならぬ。
苦なる物の名は月末処理。

世界60億近い俺ファンの方お早う御座います。
台風が近づいている中如何お過ごしでしょうか?
カリートお兄さんです。

ところで僕はかなりの読書家です。
おっと勘違いしないでくれよ?これは事実なんだから。
それともこの俺が自慢でもすると、君はそう思ってるのかい?
ははは、よしてくれ。この程度自慢の内にも入らないさ。そうだろ?
とにもかくにも
今は通勤中にしか読まないからあんまり読めてないけど、本が読みたいのです。
でここからが本題だ。
だれかおすすめの小説を教えてくれ!
読む本がない!
ジャンルは何でもいいです。
ハードボイルド、SF、ミステリ、社会派、ラノベとかまじでなんでも。
ただ内容が皆無なドタバタラブコメとか普通のファンタジーとかはお腹いっぱいなんで遠慮したいです。
好きな作家は
ハードボイルドなら鳴海章、原寮
分かり易いとこでいうとSFなら沖方丁、山田正紀、筒井康隆
ミステリなら京極夏彦、高田崇史
ラノベとかならストレイトジャケット書いてた頃の榊一郎、終わクロとか都市シリーズ書いてる人、虚淵、田中ロミオ、本出さないけど奈須きのこ、西尾維新。
ふと書いてて思ったけど、ラノベって一言で言っても色んなジャンルあるよな…。上遠野がミステリも書いてた気がする。殺龍事件だっけ?
つかブギーポップいつおわるんだ?
俺が中3の頃でてまだ続いてるじゃないか…

洋書も読みますよ。
スティーブンキングとかわりと好き。
ダークタワーシリーズは4冊目で読むのやめたが。
あとミザリーは超こえー。押し掛け厨の最高クラスがあれなんだろうな。
ところで映画のB級アクションの傑作バトルランナーの原作はスティーブンキングなんだぜ?

うだうだ書いたけどおもしろい小説が読みたいんです…っ!
なんでもいいから教えて下さい。
なんでもします!なんでもしますからっ!
ドスゲネ変種一人で行けって言われてもいやがったりしませんからぁ!







スポンサーサイト





ドスゲネ変種一人で行け
【2008/09/30 17:57】 URL | tsumo #-[ 編集]
そういう口は何か一つでもお勧めを教えてから叩くんだな。
【2008/10/01 07:01】 URL | カリート #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Carlito's Way, All rights reserved.


