



アクラ・ヴァシム攻略メモ
*ちゃなたんに脅されたので仕事中にもかかわらず、書いてます(p_q)
*ネタバレ嫌な人は見るんじゃないぞ!カリート兄さんとの約束だ!
*あと信じてもいいけど騙されてもなかないようにhehehe

①素材

本体:尾晶蠍の堅殻 虹色鉱石
尻尾:尾晶蠍の剃尾 尾晶蠍の輝晶石
爪破壊:尾晶蠍の尖爪
頭破壊:尾晶蠍の大顎

報酬:各種体液 堅殻 尖爪 ライトクリスタル ノヴァクリスタル

②爪の壊し方
・頭及び左右爪に一定ダメージで水晶が剥がれる(打がよく通る、斬は大剣白抜刀でもはじかれる)
・次に斬属性で一定ダメで一部が欠け、ひっくり返る、立ち上がった後咆哮大
・一度目で黄、二度目で青に体液の色が変化、三度目の破壊は激しく暴れる
・三度目の暴れ中に尻尾に斬ダメージ蓄積で尻尾が切れる
・切れた尻尾は甲殻と水晶の二カ所剥げる

注意
・尾の水晶を破壊(弾が有効)しないと直前に2段階破壊した部位を修復される
・赤になった後地面に潜った時尻尾を食べようとする。
 食べられると尾は消滅するが、食事モーション中にひるませればキャンセルできる
・赤になった後のマップ移動はフェイント。尾の近くで待っていればおk
・水晶化の状態異常は雪と同じ方法で治せる(解氷剤は不明)
 治さないまま一定時間経過すると爆破してダメージをうける
・水晶爆弾が爆発するごとの1000ほど回復してるかも
・水晶爆弾は規定HIT数で壊せる
・赤くなると超デンプシーやってくるよ^^ ラージャンよりすごいよ^^
・水属性に弱いかもだけど、通ってもかなりダメージ低いぽい

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム






回復するのは尻尾で設置した爆弾が爆発した時だよ
潜った時に回復してる可能性も。
【2008/07/03 15:08】 URL | カリート #-[ 編集]
カリちゃん。。。
仕事しないとダメだお><;
というオイラも今は勤務時間だったりw

おし、今日は一緒にちっぽを
ブツン!
しに行こうねー。

カリちゃん、本当に情報収集能力 『だけ』高いねー。
ありがと、有効に活用するZe!
【2008/07/03 16:04】 URL | チャナ@仕事に集中 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Carlito's Way, All rights reserved.


