



連休明けの憂鬱な朝、皆様どうお過ごしでしょうか?
おはようございます、カリートお兄さんです。
俺はやった!
やったぞぉ!
話は先週中頃まで遡る。
いつものように猟団街でだらだら過ごしているとあくこが叫んだ。
内容はこうだ
『シスネで逆グラ10針を達成した』
その時俺に電流走る。
逆グラは昔ティーエと二人で挑戦し、軽くあしらわれた苦い記憶があった。
それ以来ほとんど挑戦していない。
まさに俺にとって鬼門と呼ぶにふさわしいクエストだったのだ。
それを…っ!
あくこが…っ!
ソロだと…っ!
しかも……っ!しかも…っ!
まさかの10針…っ!やられた…っ!
俺は弓師だと自負している。
そこそこの知識と経験、そして腕もそれなりにある。
その俺を差し置いてまさかの逆グラ10針。
これは俺に対する挑戦だと言えよう。
目指すは逆グラ単独突破。しかも10針の制限時間付き。
しかし俺はシスネを所持していない。
あるのは長年の相棒ロングホーンSP。
十分だ。これで十分だと判断する!
足りない物はポーチでカバーするのだ!
そこから持ち込みするアイテムの吟味を開始する。
基本落とし穴は使えないと考えた方がよかろう。
設置する場所はあるが、そこで戦闘をする機会がない。
そこでシビレをメインに考える。
必要になる調合書は4つ。
そして火事場用に爆弾セット。
強撃ビンと強撃調合分。
そして閃光玉。
今回は万全を期して、閃光玉を現地で調合する。
これでポーチはパンパンになる。
真ん中の広場のグラビ(α)と47分まで戦闘し、すぐに←のエリアで
グラビ(β)と戦闘する。
無理に閃光玉は連続使用しない。
ビームを吐けば吐くほどこちらの攻撃頻度があがるからだ。
βをαが来るまでに捕獲し、αを料理すればクエスト終了である。
だが実際はそう簡単ではない。
真ん中のエリアから←のエリアで二匹が即合流することがままある。
挟撃される形だ。
そうなれば沼地は阿鼻叫喚の地獄と化す。
そしてもう一つの重大な要素、不確定要素についてだ。
その名前はガブラスとランゴスタ。
薙払いビームに合わせたかのように絶妙なタイミングで奴らは攻撃してくる。
こちらは火事場でぎりぎりの体力しか残していないため、ガブラスの毒液で地に伏す事もある。
ランゴスタはその麻痺針で麻痺させグラビに止めを刺させるという巧妙な手口を使う。
【一度目】
ランゴに麻痺食らってひき殺される
【二度目】
ランゴに2回か3回さされ、最後の最後で毒液食らって死亡
【三度目】
薙払い避けようとしたところ、ランゴに動きを止められ焼死
【四度目】
ガブラスの体当たりで転んで、起き上がりにグラビにひき殺される
【五度目】
グラ捕獲した所、倒れたグラビに潰されて死亡
【六度目】
ガブラスn
【七度目】
らんg
【?度目】
ああああああああああああああああっっっっ!!!!

諸君、私はガブラスが好きだ
諸君、私はガブラスが好きだ
諸君、私はガブラスが大好きだ
この地上に存在するありとあらゆるガブラスが大好きだ
グラビモスの叫び声で、轟音とともに空中高くのガブラスが地面に落下するのが好きだ
為す術もなく、地面に倒れ伏すガブラスをグラビモスの突進でなぎ倒したときなど胸がすくような気持ちだった。
グラビモスの薙払いでガブラスが撃破されるのが好きだ。
悲鳴を上げて燃えさかるガブラスを見た時など心が躍る。
閃光玉で恐慌状態になったグラビモスが瀕死のガブラスに、尻尾を何度も何度も叩きつける様など感動すら覚える。

……
ハッ
あまりのムカつきぶりに少々錯乱してしまった。
この続きはまた明日にしようか…

スポンサーサイト





5回目の死亡でフイタw

早くシス姉作らなきゃだね。弓師なんだし(´・ω・`)
【2008/11/04 08:24】 URL | チャナ #-[ 編集]
>ちゃなたん
捕獲して潰されて死ぬときのやるせなさ感はハンパないよ。
まじで愕然とする。
シスネはあと剛翼一個なんだー。ラファールはもう作れるよ。
ラファールを先に作ろうかななんて…。
氷ヌヌ持ってないしなー

【2008/11/04 08:49】 URL | カリート #-[ 編集]
少佐あああああああああああああ
【2008/11/05 05:47】 URL | レッドコーク #-[ 編集]
>コーク
初コメだよな、サンクス!
俺のやる気があがるからもっとコメント残せばいいと思うよ。
平野耕太はコヨーテ書いてるときから好きでした。
あと大同人物語
【2008/11/05 08:38】 URL | カリート #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Carlito's Way, All rights reserved.


